通うメリットを紹介|車の免許を取りたいなら!自動車学校の合宿免許でスピード免許取得がお得
車の免許を取りたいなら!自動車学校の合宿免許でスピード免許取得がお得

口コミでも話題の免許合宿は通うメリットが多い

通うメリットを紹介

教本

最大のメリットは2週間ほどの短期間で免許取得可能

通学の場合は自分の好きなように授業を受けることができますが、免許合宿は一日のスケジュールが決まっています。そのため通学コースよりも早い期間で試験を終えることができ、免許取得を目指せるのです。最短で2週間だといわれています。通学の場合だと順調に通ったとしても一ヶ月から三か月ほどで取得できます。

料金が安いからとてもリーズナブル

免許合宿は約20万ほどで受講することができます。宿泊施設に泊まるとともに食事もついて全て20万円ほどで受けられます。もっと安いところなら18万や19万で受けることも可能なので、比較的安い免許合宿の場所を見つけたら問い合わせをしてみましょう。人気の免許合宿はすぐに定員が埋まる可能性があります。

出会いが多いから必然と友達が増える

男女ともに免許合宿へ参加する人が多いため、毎日一緒になることで友達になることができるでしょう。実際免許合宿を終えてからカップルになる人達もいます。それほど交流が深くなるので、友達づくりにも免許合宿は適しているでしょう。一人での参加者も多いので、なかなか勇気が踏み出せなくても安心して参加できます。

免許合宿に通った人達のリアルな声を見てみましょう!

無事に免許取得することができた!女性:21歳

通っている大学が夏季休暇になったので、その時期を利用して免許合宿に参加しました。友達もおらず一人での参加だったのですが、意外に一人で参加する人が多かったためコチラから声をかけて仲良くなることができました。新しい友達と楽しみながら免許取得できたので、全然苦になることはありませんでした。免許合宿のメンバーとは今でも交流していますよ。

早く免許を取得して運転したかった。男性:25歳

父親から誕生日に自動車のプレゼントをしてもらったのですが、肝心の自動車免許を持っておらず運転できずじまい・・・。とにかく早く免許が欲しかったので、最短で免許取得ができる免許合宿を選択!試験も一発合格したので二週間で免許取得をすることができました!講師も丁寧に教えてくれたのでとても満足しています。短い期間で取得できるなら仕事をしていても安心ですね。

保証も充実しているから安心しました。女性:19歳

自動車の運転はしたかったけど、無事に免許取得できるかとても心配でした。筆記や実技の試験に一回で合格できなかったらどうしようと思っていたので保証制度に加入。一度は試験に落ちてしまったのですが、保証制度のおかげで追加料金を支払うことなく再度試験を受けることができたので良かったです。不安なときは絶対に保証制度に入っていた方が良いですよ。

広告募集中